人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SoftBankショップ表参道店その2

iPhoneの在庫状況がどんな感じなのか知りたかったので、またまた行ってみましたSoftBankショップ表参道店。初日ほどではないもののずいぶんな列がありましたよ(14:00ごろ)。
しかし、仕方ないのは十分わかるけど、どうなのよっていう対応でした。

1.契約はもちろんなのですが、実機を触るにも列に並ぶ必要がある。
2.「8G or 16Gの在庫は?」という質問を入り口にいた店員にしてみると、「我々には知らされておりません」とのこと。iPhoneのカタログ配るだけの店員らしい。工数の無駄。
3.列に並んでいる人に対して、「列に並んでいれば、8Gか16GのどちらかのiPhoneがお求めになれます」と言っていました。それではiPhoneであればよい、つまり、8Gでも16Gでもどちらでもよいと思う人しか並べないじゃん。
4.最後尾のボードを持つ店員に「待ち時間の表示とかしないんですか?」と聞くと、「3時間待ちです」との答え。いや、それ以上かかると思うけど...まぁ、これはわかりません。報道によると新規契約のためのブースが52,3あり、この11-13日は倍くらいに増やすとあったので、フル活用できればありかなと。
5.「明日は10時からですか?」という問いには、「明日のことは何も言えません」とのこと。「今日で死ね」と本気で思いました。

昨日、8Gのみという看板が出ていたということを考えると、私が訪れた時点では、16Gモデルの在庫があったのではないかと思われます。
iPhoneを手に入れるには、肉体的にも精神的にもタフである必要があるようです。

どうも店員が上から目線、強気な感じが拭えませんでした。
by tea_katoh | 2008-07-13 02:06 | Apple

浮遊するナマリ

by tea_katoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31